いたがきのいいたがり

良質な無駄をあなたに

乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。22日目『ここじゃないどこか』

はいどうもこんにちは! 「まじめにふまじめ」がモットーのいたがきブログです。 乃木坂46を一日一曲語る。22日目『ここじゃないどこか』をnoteにて公開しました! note.com いくちゃん!生駒ちゃん!みなみちゃん!生生星!!! ふわふわした曲調の奥にある…

乃木坂46を一日一曲語る  21日目『やさしさなら間に合ってる』

はいどうもこんにちは! 「まじめにふまじめ」がモットーのいたがきブログです。 乃木坂46を一日一曲語る 21日目『やさしさなら間に合ってる』をnoteにて公開しました! note.com 初期を代表する失恋ソング『やさしさなら間に合ってる』。 僕には失恋の経験…

乃木坂46を一日一曲語る  20日目『指望遠鏡』

はいどうもこんにちは! 「まじめにふまじめ」がモットーのいたがきブログです。 乃木坂46を一日一曲語る 20日目『指望遠鏡』をnoteにて公開しました! note.com 指望遠鏡が持つ意味を、それとな~く哲学的に考えてみました。 また、You Tubeにてまもなく!…

乃木坂46を一日一曲語る  19日目『制服のマネキン』

はいどうもこんちには! 「まじめにふまじめ」がモットーのいたがきブログです。 乃木坂46を一日一曲語る 19日目『制服のマネキン』をnoteに公開しました! note.com 乃木坂を代表する名曲であり、個人的にも大好きな曲です。 その一方で、『制服のマネキン…

ご報告

はいどうもこんにちは! 「まじめにふまじめ」がモットーのいたがきブログです。 「ご報告」というタイトルに身構えてしまった方がいましたらご安心ください。 僕は卒業しません。 報告というか書き置き 現在、18日目でピタッと止まっている「乃木坂46を一日…

「白石麻衣の卒業」に対する違和感 ~アイドルと『卒業』の歴史ざっくりまとめ~

はいどうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 昨日(2020年1月7日)、まいやんこと乃木坂46の白石麻衣が3月25日発売の25枚目シングル活動期間を持ってグループを卒業することを発表しました。 ところで、みなさんこの発表に驚きま…

『愛がなんだ』は本当の意味での恋愛映画である

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 先日、早稲田松竹*1で『さよならくちびる』と『愛がなんだ』を観てきました。どちらも良い作品でした。中でも特に『愛がなんだ』が素晴らしかったので、少しだけこの記事で語らせ…

かるた辞めんのかーい!

はいどうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがき改めC級初段の板垣です。 僕は今、長野県伊那市のホテルにいます。昨日行われた競技かるたの大会に出場してました。結果は一回戦敗退と激ダサでしたが、学べることは多くあったので考察し…

世界一遅い『夜明けまで強がらなくてもいい』のレビュー

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 情報というのは鮮度が命です。リリースから2週間が経った新曲のレビューなんて、冷蔵庫の中で忘れ去られたスーパーのお刺し身みたいなもんです。じゃ、始めます。 予想外の興奮と…

『あなたの番です』の登場人物で打線組んでみた

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやっています、いたがきです。 本日は今話題の『あなたの番です』についての記事です。 『あなたの番です』 反撃編 『あなたの番です』 打撃編 「~で打線組んでみた」とは では、発表します! まとめるとこ…

松村沙友理生誕祭をお祝いしまっちゅん

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやっています、いたがきです。 今日、2019年8月27日はみなさんご承知の通り、松村沙友理さん27歳13才のHappy Birthdayでございます。松村沙友理さんおめでとうございます。生きていてくれてありがとうござい…

乃木坂46を一日一曲語る  18日目『海流の島よ』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。18日目は『海流の島よ』です。 (2020年5月7日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければフォ…

乃木坂46を一日一曲語る  17日目『音が出ないギター』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。17日目は『音が出ないギター』です。 (2020年5月7日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしけれ…

乃木坂46を一日一曲語る  16日目『人はなぜ走るのか?』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。16日目は『人はなぜ走るのか?』です。 (2020年5月4日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしけれ…

乃木坂46を一日一曲語る  15日目『涙がまだ悲しみだった頃』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。15日目は『涙がまだ悲しみだった頃』です。 (2020年5月4日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろ…

乃木坂46を一日一曲語る  14日目『せっかちなかたつむり』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。14日目は『せっかちなかたつむり』です。 (2020年5月4日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろし…

乃木坂46を一日一曲語る  13日目『走れ!Bicycle』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。13日目は『走れ!Bicycle』です。 (2020年4月30日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければフ…

乃木坂46を一日一曲語る  12日目『ハウス!』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。12日目は『ハウス!』です。 (2020年4月30日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければフォロ…

乃木坂46を一日一曲語る  11日目『狼に口笛を』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。11日目は『狼に口笛を』です。 (2020年4月30日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければフォ…

乃木坂46を一日一曲語る  10日目『水玉模様』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。10日目は『水玉模様』です。 (2020年4月30日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければフォロ…

乃木坂46を一日一曲語る  9日目『偶然を言い訳にして』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。9日目は『偶然を言い訳にして』です。 (2020年4月23日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしけ…

乃木坂46を一日一曲語る  8日目『心の薬』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。8日目は『心の薬』です。 (2020年4月27日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければフォロー…

乃木坂46を一日一曲語る  7日目『おいでシャンプー』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。7日目は『おいでシャンプー』です。 (2020年4月27日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしけれ…

乃木坂46を一日一曲語る  6日目『白い雲にのって』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。6日目は『白い雲にのって』です。 (2020年4月23日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければ…

乃木坂46を一日一曲語る  5日目『失いたくないから』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。5日目は『失いたくないから』です。 (2020年4月23日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしけれ…

乃木坂46を一日一曲語る  4日目『会いたかったかもしれない』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。4日目は『会いたかったかもしれない』です。 (2020年4月23日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よ…

乃木坂46を一日一曲語る  3日目『乃木坂の詩』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。3日目は『乃木坂の詩』です。 (2020年4月21日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしければフォ…

乃木坂46を一日一曲語る  2日目『左胸の勇気』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。2日目は2012年2月22日にリリースされた1stシングル『ぐるぐるカーテン』の全タイプに収録されている『左胸の勇気』です。 (2020年4月19日追記)この…

乃木坂46を一日一曲語る  1日目『ぐるぐるカーテン』

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやってます、いたがきです。 乃木坂46を一日一曲語る。1日目は『ぐるぐるカーテン』です。 (2020年4月19日追記)この記事を加筆修正してnoteに投稿しました。今後はnoteにて投稿を続けますので、よろしけれ…

乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。0日目『OVERTURE』

はいどうもこんにちは! 「まじめにふまじめ」がモットーのいたがきブログです。 乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。0日目『OVERTURE』をnoteにて公開しました! note.com 最初はやっぱこの曲ですよね。 ついに始まってしまいました。最強の世界を作るべく日々…