いたがきのいいたがり

好きなものは好き

『あなたの番です』の登場人物で打線組んでみた

はい、どうも。「まじめにふまじめ」をモットーにやっています、いたがきです。

本日は今話題の『あなたの番です』についての記事です。

 

『あなたの番です』 反撃編

今期バズり度No.1のドラマ『あなたの番です』が今夜ついに最終回を迎えますね。みなさん早く真実を知りたい気持ちと、まだ終わってほしくないという気持ちの両方にさいなまれていることでしょう。僕もおんなじです。

f:id:itagaki0827:20190908114247j:plain

ところで、SNSYou Tubeでたくさんの人が伏線や黒幕の考察を展開して盛り上がっていますよね。僕もブログを書く者としてこのムーブメントに乗らない手はないと思ったんですが、犯人が誰なのか全くわかりません(笑)。

どうにか『あな番』ブームに乗っかれないか、そうだ、あれだ!

登場人物で打線を組もう!!

ということで以下、肩の力を抜いてご覧ください。

 

『あなたの番です』 打撃編

「打線組んでみた」ってどゆこと?という方のために軽く説明します。

「~で打線組んでみた」とは

おおざっぱに言うと、あるテーマを決めてその中から9人選び、打順と守備位置を振り分けていくというものです。9人とは言いましたが、人間ではなくてモノでもOKです。詳細が知りたい方は下の記事でご確認ください。

dic.nicovideo.jp

 

では、発表します!

 よぉ~し、じゃあ今からスタメン発表するからぁ、呼ばれたらでけぇ声で返事しろよぉ~。

 

1番 一塁手 黒島沙和

乃木坂46時代に培った抜群のスター性と圧倒的人気は他の追随を許さない。京セラドームやヤフオクドーム、神宮球場など各地の球場で輝かしい活躍を魅せてきた。観客への煽りもプロ。完全に西野七瀬で選んだ。

 

2番 中堅手 二階堂忍

イケメンで理系で物静か、それでいて空手は全国レベル。ムカつくくらい隙が全く無いオールマイティーな選手。黒島ちゃんが塁に出れば、どーやんもたぶん出塁するのでこの打順。

 

3番 二塁手 内山達生

不気味なスマイルで相手ピッチャーへの精神攻撃を得意とする。ストーカーなだけあって、黒島ちゃんが塁に出ればこいつも必ず出塁する。というわけで、黒島ちゃんがヒットを打てば高確率で満塁で4番をむかえる。

 

4番 右翼手 本山幹子

ワニ。チームNo.1の怪力で、狙った獲物は逃さない。

 

5番 左翼手 ヤスくん

ストライクゾーンという概念が存在しないので、フォアボールでの出塁率が100パーセント。「ヤスくんなんていないじゃないか!」と相手チームが抗議しようものなら、児嶋佳世が飛んでくる。

 

6番 遊撃手 赤池幸子

姑イビリで養われた執拗さで相手ピッチャーを心身ともに削るのが狙い。彼女が打席に立っている間、吹奏楽部は絶対に『ジュリアに傷心』を演奏してはいけない。

 

7番 捕手 手塚翔太

どんな球でも受け止めるハートの大きさと、盗塁を企てる走者を確実に刺す鋭さを併せ持つ。実力で言えば4番でも十分活躍できるが、本人たっての希望で“7”番となっている。

 

8番 三塁手 イクバル

外国人助っ人。見ため的に、打ちそう。黒島ちゃん、どーやんと共にデータ分析班としての活躍にも期待。

 

9番 投手 袴田吉彦

幾多のピンチを乗り越えてひたむきにポイント、じゃなくてアウトを積み上げるその姿にはアパ、じゃなくてあっぱれと言いたくなる。登場曲は自身の唯一のヒット曲である『本トの気持ち』。

 

まとめるとこんな感じ

 

  1. (一)黒島沙和
  2. (中)二階堂忍
  3. (二)内山達生
  4. (右)本山幹子
  5. (左)ヤスくん
  6. (遊)赤池幸子
  7. (捕)手塚翔太
  8. (三)イクバル
  9. (投)袴田吉彦

 

 

f:id:itagaki0827:20190908173059j:plain

どうでしょうか。我ながら、けっこういいチームに仕上がったんじゃないかと思います。本気で目指そうぜ、甲子園!!

 

おわりに

やってみてめちゃくちゃ楽しかったので、みなさんも打線を組んでみてはいかがでしょうか。それにしても、この中に黒幕がいるなんて信じたくないです。一緒に甲子園を目指そうと誓った仲間なのに...。

まあとにかく、最終回が楽しみですね!!

では、また明日。 stay tuned!